Teacher Aide Diary

Teacher Aideのメンバーが活動のようす、思いを綴ります。

6/15『聖職のゆくえ』を追う会 in 京都 振り返り

みなさん,はじめまして〜

Teacher Aide の なかお といいます!!

 

初ブログなので独り言のように書いていきます笑

 

本日は京都教育大学にて、Teacher Aide 企画で『聖職のゆくえ』の上映会を開催しました〜

お越しいただいたみなさん!ありがとうございました〜☺️

 

 

f:id:jin428:20190615212357p:plain

 

 

僕は以前,東京支部の Let’s think〜 みんなで考えるカラフルな教育〜でも観させていただきましたが,たまたま予定が重なって京都でもまた観ることができました!!

 

来週は愛知!

 

 

その次は福井で!

 

 

 

また上映会をやりますのでぜひぜひ一度友だちいっぱい誘って観にきてください〜

(菅田将暉さんの声だけでも聞きにきてー!)

 

そう!ナレーションがね,あの菅田将暉さんなんですよ!!!

今回の京都のイベントでは,ディレクターの小川さんからナレーション菅田将暉さんをチョイスした理由,経緯から菅田将暉さんがナレーションを引き受けてくださった理由までお聞きすることができました!

 

なんでも,お友だちに教員の方が多数いるそうなんです!

 

さらに!!!

『聖職のゆくえ』に出演されている斉藤ひでみ先生にもお越しいただきましたーー!!👏

 

斉藤先生も小川さんに聞きたいことがあったそうで,今回は小川さんにお話を聞く会でしたね〜

 

そのあと,『聖職のゆくえ』を観た感想をみんなで共有しました!!

 

 

 

繰り返しになりますが,気になる人はぜひぜひ観に来てください!!!

『聖職のゆくえ』を観ることができるのは,もうTeacher Aideの企画だけ!!

 

次は愛知!!

 

 

愛知の申し込みはこちら👇

 

docs.google.com

 

その次は福井!!

 

 

福井の申し込みはこちら👇

 

docs.google.com

 

 

ここまで読んで下さり,ありがとうございましたー😊

 

(Teacher Aide なかお)