Teacher Aide Diary

Teacher Aideのメンバーが活動のようす、思いを綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/25教育Cafeレポートとゆかの大発見(6/8のお知らせもあるよ❗️)

皆さんこんにちは! Teacher Aide東京支部 ゆかです 本日のブログは、 ①5/25(土)教育Cafeレポート ②個人的な大発見 ③6/8(土)のお知らせ の、豪華三本立てでお送りします( 'ω' ) まずは5/25(土) 東京支部イベント「教育Cafe」を開催しました! 学生から現職の…

【愛知支部】第1回イベント「いい先生ってなんだろう?」2019.05.12

みなさんこんにちは。 最近急に暑くなってきましたね。さらに満員電車がつらくなってきたTeacher Aide愛知支部長のamiです。 5月12日(日)、愛知支部として初のイベント「いい先生ってなんだろう?」を開催いたしました! 今回は、その様子と当日に出た…

5/11(土)【大盛況「新時代の教育を語り合う会 かえるナラ 今シカない!(ナラシカ)】

皆さん、こんにちは。 Teacher Aide 奈良支部長のまつのです。 前回のふにゃふにゃはいかがでしたでしょうか。 僕としては相当書いていて違和感がありました。 ただ、じんぺー君には好評だったみたいで、「『週刊ふにゃふにゃ』いこうや!」などと言われてお…

【福井支部たけちゃん】私がTeacher Aideになった訳

みなさん、こんにちは Teacher Aide福井支部のたけちゃんです。 4/19、私は福井支部を立ち上げました! twitter.com じんぺーさん。やっぱりすてきな考えの持ち主ですよね。 『境界線を無くしたい』 組織を超えたTeacher Aide 私もがんばろっ。 さて、私がTe…

週刊 Teacher Aide Vol.6 「平成の終わり、そして令和へ」【4/22~5/1】

みなさん、こんにちは~ おなじみ『週刊Teacher Aide』をお送りします〜 今回の担当は、奈良支部長の まつの です。 いつも「かたいかたい」と言われるんで、柔らかく書いていきたいと思います。ふにゃふにゃ。 まずは簡単に自己紹介をしますね。 奈良支部長…