Teacher Aide Diary

Teacher Aideのメンバーが活動のようす、思いを綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「聖職のゆくえ」を追う会in愛知

みなさんこんにちは。Teacher Aide愛知支部のamiです。今は中間レポートどっさり抱えてどうしようっていう気持ちです笑 課題は早めに片付けましょうね〜 では今日の本題。 福井テレビで5月30日に放送された「聖職のゆくえ」を特別に愛知県でも上映させていた…

東京支部代表アキレスさんのブログを読んでみて

みなさんこんばんは! Teacher Aide東京支部のマサキです〜。 今回はタイトルのごとく、東京支部代表のアキレスのブログが素晴らしいので感想を書くことにしました(唐突) 【激動の一ヶ月を終えて】様々な方から、お声をいただきます。どうかそれは助言であっ…

6/15『聖職のゆくえ』を追う会 in 京都 振り返り

みなさん,はじめまして〜 Teacher Aide の なかお といいます!! 初ブログなので独り言のように書いていきます笑 本日は京都教育大学にて、Teacher Aide 企画で『聖職のゆくえ』の上映会を開催しました〜 お越しいただいたみなさん!ありがとうございまし…

6/10 のTeacher Aideの情報量が多すぎたので整理します

みなさまおはようございます! Teacher Aide代表のじんぺーです! ただいま6月10日の23:30ですが、今日Teacher Aideの情報がちょっと多すぎたので、急遽ブログを更新しています笑 朝のネットニュース見る感じでさら~っと覗いていってください! 愛知支部の…

【東京支部 マサキ】私がTeacherAide に入ったわけ

皆さんこんばんは! 引き続き、東京支部のマサキがお送りします〜。 前回の記事で、先日の関東ブロックのイベントの振り返りを行っているので、ぜひお読みください~! www.teacher-aide-blog.com ここでは私がTeacherAide に入った経緯をお話ししたいと思い…

6/8 「Let's Think みんなで考えるカラフルな教育」を終えて

皆さんはじめまして! TeacherAide 東京支部 マサキです。 初ブログですが、ゆる〜く書いていきます〜。 今回は6/8の企画についてと、私がTeacherAide に入った経緯を軽く、書いていきたいと思います。 では、本題に入っていきます。 去る6月8日、教育大学の…

福井支部 meets 江澤隆輔先生

皆さんこんにちは〜。 福井支部たけちゃんです。 最近暑くて溶けちゃいそうです…。誰かアイスくれないかな… さて〜。福井支部でもちょっとした動きがありましたー! な、なんと!メンバーが増えました。 福井大学に通う1年男子、1年女子2人です! 彼らにも…