Teacher Aide Diary

Teacher Aideのメンバーが活動のようす、思いを綴ります。

【週刊Teacher Aide Vol.3 (2/24~3/2)】満を持して広島!Zoom会議が盛り上がりを見せる!

f:id:jin428:20190302182146j:plain

こんにちは。

Teacher Aide代表のじんぺーです。

週刊Teacher Aideも第3回となりましたね!前回の週刊Teacher Aideはこちらです。

 

 

www.teacher-aide-blog.com

 

 

 

今週もぼくたちTeacher Aideでいろいろな動きがありましたので、振り返ってみましょう~

 

 

2/25:Teacher Aide 広島支部発足

今週もまた、Teacher Aideに新たな支部が誕生しました!

 

 

満を持しての「広島支部」です!前々から、「やりたい」と言ってくださっていました。

 

 

いや、本当にありがたいことですよ。。

 

 

これから広島での動きも注目していてください!もう企画できるみたいですよ~

 

2/28:東京支部企画

 

 

ぼくは彼の言葉選び好きなんですよね~

 

たびたび支部長のアキレスくんがこのブログやTwitterには登場していますが、東京支部としての活動は初めてでした!

 

 

今回は場所の都合上、学芸大生しか呼べず残念そうにしていたので、次はさらに範囲を広げた活動を期待しています~

 

 

それでも学芸大だけで8名の参加とてもありがたいですよね!

 

Zoom会議が盛り上がる!

そして、この1週間は何度かZoom会議をしました。

 

 

毎回めっちゃ盛り上がります。

 

 

企画の後の振り返りや、今話し合っている企画、支部のメンバーの話、etc. 本当にいろんな話が遠く離れた仲間たちとできています。便利な時代ですよね~

 

 

Zoomしている間、すごく幸せ感じるんですよね。

 

 

自分の思いに共感してくれる人がこんなにいて、彼ら自身でこんなにも動いてくれていることを実感するととても嬉しいです!

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

Teacher Aideの活動ではないですが、本日は埼玉で「田中まさお先生との交流会」があったようですね!

 

 

Teacher Aideの仲間も参加してくれたらしく、また様子を報告してもらえたらと思います!

 

 

 

 

今回もここまで読んでくださりありがとうございます!

 

f:id:jin428:20190302182054j:plain

 

ぼくはどうやら女性の後ろ姿が好きなようです

(Teacher Aide代表 じんぺー)