Teacher Aide Diary

Teacher Aideのメンバーが活動のようす、思いを綴ります。

【週刊Teacher Aide Vol.2 (2/17~2/23)】各地で企画開催!そして関東には新たな支部が!

f:id:jin428:20190222224742j:plain

こんにちは。

Teacher Aide代表のじんぺーです。

 

 

今回はTeacher Aideの1週間に迫るコーナー週刊Teacher Aideです。

前回はこちら。

 

 

www.teacher-aide-blog.com

 

 

さっそくいってみましょう~

 

 

週刊Teacher Aide Vol.2 (2/17~2/23)

第2回の今回は、2月17日から2月23日です。

 

2/17:奈良支部企画『知ろう語ろう教職の世界-1年目を終えた教員の先輩と話そう-』

 

今週1発目は奈良支部の企画でした!

 

1年目を終えた教員の方と学生が語り合う場を設けてくれました。14名の方に参加して頂いて本当に嬉しいですよね!

 

奈良の方の振り返りはこちらから。

 

teacheraidenara.hatenablog.com

 

支部長さんからおもわずこぼれた「12時間勤務…元気でいてくれてよかった…」というコメントに胸が痛くなります。

 

ぼくも同じ気持ちです。

 

これからもますます頑張りたいと思います!

 

2/20:新たにTeacher Aide栃木支部が誕生!

 

東京支部に引き続き、Teacher Aide栃木支部が誕生いたしました!!!

 

しーたくんはまだお会いしたことなく、zoomでお話しました!

 

 

ほんとにわくわく。

 

栃木支部が誕生しましたが、関東は比較的行き来しやすいということで、支部の区分の仕方をもう少し考えたいなあとも思っています。

 

また、随時お知らせしますね!

 

2/22:じんぺー、東京へ行く

これ、ここに書くか迷いましたが、東京支部長のアキレスくんと初対面を果たすこともできたので、書かせてもらいました。

 

メインの目的はこれです。

 

 

いやあ、ほんとに濃密ないい1日になりました。EDUPONTの高比良さんをはじめたくさんの方にアドバイスを頂き、これから、より頑張っていきたいなあと思いました!

 

 

ああ、今日のこと誰かに話したいー!

f:id:jin428:20181115085041j:plain

☕どうぞ

2/23:Teacher Aide Meeting Vol.2

f:id:jin428:20190223174852j:plain

 2回目のTeacher Aide Meetingを行いました。

 

 

今回は、東京から遥々Teacher Aideのためだけにやってきてくれた方も、、、

 

内容は、

 

①自己紹介

②前回のミーティングのフィードバック

③東京での学びのフィードバック

④②を受けて具体的にどんな活動ができるかの作戦会議・プレゼンテーション

⑤Teacher AideのYoutuberデビューに向けて

 

 

詳しくは、かんのすけくんがブログにまとめてくれることでしょう!!!

 

後日、やはりまとめてくれたようなので、貼っておきます。

jagalico14.hatenablog.com

 

さすがです✨

 

本日もここまで読んで下さりありがとうございます!


f:id:jin428:20190223224036j:image

 

これからのTeacher Aideにも注目していてください!