Teacher Aide Diary

Teacher Aideのメンバーが活動のようす、思いを綴ります。

【宮城支部なつこ】わたしがTeacher Aideに入ったワケ~「貯金」を下ろすの巻~

f:id:jin428:20190413192111j:image

みなさんこんにちは。

 

TeacherAide宮城支部、支部長のなつこです。

 

メンバー登場です~~

 

ここから各支部のイベントの様子であったり、メンバーのことを知ってもらえたら嬉しいなあと思います!

 

 

実はわたし、このブログに期待してることがもう一つあって。

 

何かというと、

 

「わたしが、メンバーを知る」ということなんですね笑

 

テレビ通話をカウントしても、会ったことないメンバーの方が多いので、

 

このブログを通して、全国のメンバーを知っていきたいなあと思うのです。

 

楽しみ☆(^-^)

 

 

さてさて本題に入りましょう。

 

わたしがTeacher Aideに入ったワケですが、、

 

「学校の先生のためにできることをしたい!」という思いの貯金が貯まっていたところで、「Teacher Aide」という飛びつきたいものを見つけたから、です!!

 

前からこれでいいのかなと思うことは多々あって

 

ブラックも仕方ない、と呟く教育学部の友人を見てモヤモヤしたとか、

仕事から帰った両親(教員)と話す時間がなくて苦しかったとか、

一日のうち一時間ほどしか会えなかったとか(年度末のこと)

 

わたしたち家族が養ってもらうのに、

その仕事で苦しい思いをさせてしまっている。

 

そう気づいたときショックでしたし、今の状況を変える力がわたしにあればいいのにと思いました。早く経済的に自立しようとも。だからきっかけは家族が大半です。

教員になる友だちにも楽しく働いていてほしいなあと願うようになりました。

 

そんなとき偶然Teacher Aideを知って。

教員の幸せのためにできることを、教育学部の学生が考えて動いている!?

 

アツイじゃないですか。。。

 

同じことを思っている人間がここにもいるって、メッセージ送らなきゃ!って

 

送って、始まって、今に至ります。

 

勢いでメッセージを送った過去の自分が正解ですね。

 

ただ貯まっていた思いの貯金、使い道を見つけられてよかったです。

 

 というわけで!次の方に質問です「お年玉どう使った??」

 

「音楽何聞いてる?」「推しメンは??」など、いろんな質問でお互いのこと知れそうですね!誰が答えてくれるかな~~

 

わたしの回はここまでとします。(思いの外長くなっちゃった)

お付き合いいただきありがとうございました!

 

 

(Teacher Aide宮城支部長 なつこ)