Teacher Aide Diary

Teacher Aideのメンバーが活動のようす、思いを綴ります。

【週刊Teacher Aide Vol.1 (2/10~2/16)】教員を助ける学生団体Teacher Aideの1週間を振り返るコーナー

f:id:jin428:20190215232350j:plain

こんにちは!

Teacher Aide代表のじんぺーです!

 

 

 

今回は新コーナーいきます!題して、

 

【週刊Teacher Aide】

 

です!!ぱちぱち!!

 

いってみましょう~

 

 

【週刊Teacher Aide】ってなに!?

週刊Teacher AideではぼくたちTeacher Aideの1週間の動きを振り返ります。

 

 

いや、正直今までも似たようなことをしてたわけですけども、こっちの方が自分のテンションが上がるのでコーナーにしてやっていきましょうよ!という感じです。

 

 

うえで挙げた前回の記事も言ったら1週間の活動の中のものですしね笑

 

 

ぼくたちはいま、全国の支部ができてきたり、FacebookやHPなど新たなメディアを作っている段階にあります。毎日のように新しい情報が届けられている状況です。

 

 

お忙しいみなさまにとっては1週間の活動をすべて追うのも難しいと思うわけです。

 

 

そんなわけで、こちらの記事を読んでもらえば、Teacher Aideの動きがざっくりわかります!主要なものをいい感じにまとめつつ、ぼくのコメントをつけていくので楽しみにしていてください!

 

ここでしか読めない裏話もあるかも!?

 

週刊Teacher Aide Vol.1 (2/10~2/16)

今回は2/10~2/16の1週間を見ていきたいと思います。

 

2/11:Teacher Aide東京支部 Twitter開設

Teacher Aide東京支部が生まれたお話はすでに記事にしましたので、そちらも併せて読んで頂けると嬉しいです!

 

www.jinpe.biz

 

そして、そんな東京支部が2/11にTwitterを開設いたしました。

 

インスタやYoutubeなど、他にも攻めたいSNSはありますが、まずはTwitterは外せないといったところでしょうか!

 

教育界のSNS主戦場は今もTwitterであるのは間違いないですしね!

 

これから東京支部の動きにも注目していてくださいね~

 

 

特に関東の方はフォロー必須ですよ~

 

2/12:Teacher Aideのホームページ開設

 

開設シリーズが続きすみません💦 当分続くかもしれませんが、、

 

実は、このホームページぼくではなくて、共同代表のかんのすけくん(@kannosuke_blog)が作ってくれたのです~

 

おしゃれでいい感じですよね~ぼくも気に入っているし、周りからの評判もよくて嬉しいです!

 

「ペライチ」という比較的手軽にホームページが作れてしまうサービスを利用しています。昨年、ペライチ創業者の山下さんという方のお話を聞くことがあって、ホームページ作るなら絶対ペライチにしようと思っていたのです。(理由はいくつかあります!)

 

チェックしてみてくださいね~

 

peraichi.com

 

できた時からもうすでにアップデートが始まっていますよ!定期的に覗いてくれたらうれしいです!

 

 

2/14:学校の働き方を考える教育学者の会が講演会の後援に

 

f:id:jin428:20190215235412j:plain

 

「講演会の後援」ってもう使い古されていそうな並びですよね💦

 

 

昨年11月に発足した「学校の働き方を考える教育学者の会」(@edulabs_info)が3月21日の「内田良先生講演会@京教」の後援となってくださいました。

 

 

Teacher Aideにとっては、これ以上はない強力な後ろ盾です!!

 

 

本当にありがたいです😢

 

 

さらにパワーアップした活動にご期待ください~

 

 

最後に:来週もお楽しみに!

今週の週刊Teacher Aideはここまでです!

 

 

来週は奈良支部の企画や、Teacher Aide Meetingなど、内容盛りだくさんになるかと思われます!

 

 

随時情報は発信していきますが、なかなか活動を追いきれない方はこちらも引き続き✓お願いいたします~

 

 

それでは~また来週!!

 

 

【イベント各種申し込みはこちらから↓】

teacheraide-event.peatix.com

 

teacheraidemeeting-2.peatix.com

 

 

今回もここまで読んでくださりありがとうございます。

 

f:id:jin428:20190118160237j:plain

 

コーナーとか作りがち。