Teacher Aide Diary

Teacher Aideのメンバーが活動のようす、思いを綴ります。

8/10 『聖職のゆくえ』を追う会 in 広島

f:id:jin428:20190815215750j:plain

 

こんにちは!

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

Teacher Aide広島支部では8月10日、他支部に続いて『聖職のゆくえ』の上映会を行いました!

 

f:id:TeacherAideHiroshima:20190812112535j:plain

 

 

教育現場の裏側や給特法について取り上げられた、この『聖職のゆくえ』からは、教員の働き方改革を進める上で、まだまだ多くの課題があるという事を強く感じさせられました。

 

上映後の話し合いでも挙げられた、その課題の一つとして大きかったのは、やはり学校に関わるたくさんの人に、教員の働き方の実態を理解してもらうという事です。

 

 

 

勤務時間を見直すための業務の削減も、生徒や保護者をはじめとする多くの人の理解がなければ、なかなか前に進んでいきません。

 

 

そこでまずは、『聖職のゆくえ』をできるだけたくさんの人に見ていただきたいです!そうすれば、学校教育に対する見方も大きく変わっていくのではないかと思います。

 

 

当初、福井県内だけで放送された『聖職のゆくえ』ですが、8/15(木) 深夜26:55〜、関東圏での放送も決まっています!関東のみなさん、たくさん情報をシェアして、『聖職のゆくえ』を見てみてください!

 

 

 

私たちTeacher Aide広島支部も、仲間が一人増えまして、これからもっともっと教育への関心を広げるために、みんなで楽しいイベントを考えていきたいと思います!

応援、宜しくお願い致します!

 

twitter.com

 

読んでいただきありがとうございました😊

 

(Teacher Aide 広島支部 みおぽん)