Teacher Aide Diary

Teacher Aideのメンバーが活動のようす、思いを綴ります。

「聖職のゆくえ」を追う会in愛知

みなさんこんにちは。Teacher Aide愛知支部のamiです。今は中間レポートどっさり抱えてどうしようっていう気持ちです笑

 

課題は早めに片付けましょうね〜

 

f:id:ami_dreleo:20190519142533p:plain

 

では今日の本題。

 

福井テレビで5月30日に放送された「聖職のゆくえ」を特別に愛知県でも上映させていただきました。

 

当日は、この番組のディレクターが福井県からお越しくださり、番組製作の理由や思い、裏話、ナレーターに菅田将暉さんを起用した理由など、たくさん質問に答えて頂きました。

 

↓~今回は、超豪華な企画をしました!!~↓

 

・斉藤ひでみ氏による給特法解説

 

・上映会

f:id:ami_dreleo:20190627123221j:plain

 

・ディスカッション

 

・福井テレビ番組ディレクターへの質問&対話会

f:id:ami_dreleo:20190627123150j:plain

 

・内田良先生×福井テレビ番組ディレクター×斉藤ひでみ氏による三者対談

f:id:ami_dreleo:20190627123154j:plain

 

 

どの企画も大変盛り上がり、「え〜もう終わり?」という言葉が飛び交いましたね。

 

 

 

参加者からは、「愛知県で聖職のゆくえが見れて良かった!」「これはもっと多くの人に見て欲しいな」というお声を頂きました。

 

 

 

次は福井県で上映会をやるそうですよ〜!リアルタイムでは見逃した!という方、そうでない方も必見です!

 

f:id:ami_dreleo:20190627124220j:plain

 

 

 

 

では、この辺で失礼致します。はいはい、レポートレポート。。

 

 

 

(Teacher Aide 愛知支部代表 ami)